1. TOP
  2. あいち米
  3. あいち農場ファミリーのご紹介

あいち農場ファミリーのご紹介

あいち米キャラクター「あいち農場ファミリー」

あいち米生産者代表のあぐり父さんは、人と自然にやさしくおいしいあいち米を、地元の皆さまに食べていただくために、家族力を合わせて頑張っています。
あぐり父さんは、「おコメ実らせ隊」イベントはもちろん、様々なイベントに参加して「あいち米」の魅力を皆さまにお伝えしていきます。ぜひあぐり父さんに会いに来てください。

あいち農場ファミリー

あぐり父さんagriculture(農業)

「あいち農場」で人と自然にやさしくておいしいお米を、みんなに食べてほしいとの思いで新しい農法にも積極的にチャレンジしている「あぐり父さん」。仕事には厳しいけど家族思いの優しい父さんです。お手伝いしてくれる「みのりくん」へ自分の農具を秘かにプレゼントしようと考えています。

ひかり母さん希望の光

心優しく家族を見守っている「ひかり母さん」。料理上手でごはんに合うおかずを作るのは天下一品!!(でも、あぐり父さんの作ったお米のおにぎりが一番おいしいんだけどね。)いつでも仕事に一生懸命なあぐり父さんは大好きなんだけど、たまには家族旅行にも連れてって!!この頃、やんちゃざかりな「みいねちゃん」に悪戦苦闘中!!

みのりくん豊かな稲の稔り

元気いっぱいで妹思いの「みのりくん」。あぐり父さんの大きな背中に憧れて田んぼのお手伝いをしています。あいち農場のお米で母さんが作ったおにぎりが大好物です。 実は同じクラスの気になるあの子に自分で作ったお米をプレゼントしたりも...

みいねちゃん美しい稲

自然いっぱいのあいち農場が大好きな「みいねちゃん」。いつもどろんこになって帰ってくるので母さんは大忙し。自然のみんなと仲良しで特にカエルのピョン太くんとはいつも一緒。今日もお兄ちゃんと田んぼの周りを駆け回っています。秋には初めての稲刈りにもチャレンジ!!(みんなも一緒にやろうよ!!)