1. TOP
  2. パールライスの取り組み
  3. 炊飯加工センターのご紹介

炊飯加工センターのご紹介

お米のプロの目利きと炊飯技術で、最高の白飯・酢飯を

お約束した時間に、ご注文に応じて白飯や酢飯等を年中無休で炊きあげています。お米や季節に合った最適な水加減・火加減により、最高のごはんをお届けします。

炊飯加工センター

ニーズに応える最先端の単釜炊飯ライン

1時間に約180釜(約10,000食)の能力を持つ炊飯工程では、生米計量から洗米・炊飯・ほぐし・冷却までを全自動で連続炊飯しています。また、単釜炊飯方式のため、注文に合わせた多種類のごはんや酢飯を同時に炊飯することが可能です。 その他にも、「おにぎり」や「シャリ持慢」などの加工商品を市場ニーズに合わせて開発しています。

■単釜炊飯ライン

ISO22000認証およびHACCP認定を取得

食への安全ニーズが高まるなか、ISO22000を認証取得しました。 ISO22000とは、食品安全のリスク分析の手法をHACCPから、マネジメントシステムの考え方をISO9001から取り入れた、食品安全を目的としたISOマネジメント規格です。 また、HACCP支援法に基づき、製造管理が高度化された事業所として認定を受けました。 今後も、安全・安心の炊飯商品を製造する衛生的な食品工場として、おいしさとともに便利さを、皆さまのもとに心をこめてお届けしていきます。

アクセス

アクセスマップ

炊飯加工センター

所在地:
〒446-8506
愛知県安城市今本町東向山6-1
TEL:
0566-97-1611