1. TOP
  2. 第9回 あいちの農畜産物ファン感謝祭

第9回 あいちの農畜産物ファン感謝祭

あいちの農畜産物ファン感謝祭

イベント内容

今年のファン感謝祭、テーマは「心(こころ)」

心

一昨年は「体」、昨年は「技」をテーマとした、JAあいち経済連主催のファン感謝祭。あいち産の「心・技・体」。
今年はいよいよその集大成とも言える「心」をテーマに、いつもありがとうの気持ちを込め「年に一度の大収穫祭」を開催いたします。
あいち産の農畜産物を日頃お手に取って頂いている皆様に、愛情込めて作った農畜産物をより楽しんで頂ける様々なコーナーをご用意しました。
あいち産の新鮮な農畜産物をお値打ち価格で販売するマルシェやお米・卵のつかみ取り、ドラゴンズ選手のトークショー&握手会、お子様も一緒に楽しめる食育ゲームなど、1日楽しめるイベントとなっています。
愛情たっぷりのあいち産を、ぜひ「心」でも感じてください。

名古屋近郊で行われる最大級の農畜産物イベントです!

愛知県の農業の特徴とも言える品目・品種の多さ、また秋冬野菜が豊富な愛知県ならではのイベントです。
旬のあいち産を楽しめるコーナーをたくさんご用意しております。
早くも第9回となるこのイベントは、今年も愛知県安城市にある日本屈指の精米工場「パールライス安城工場『MOG』」にて開催いたします。名古屋からのアクセスも車で40分程ですので、週末にご家族でお気軽にお越し頂けます。
皆さまのお越しを従業員一同「心」よりお待ちしております。

心
あいち産マルシェ

■あいち産マルシェ

地元あいちの新鮮とれたて野菜が、お値打ちにお買い求めいただける毎年大人気の市場(マルシェ)です。会場で実際に手に取って頂ければ、その新鮮さや品質の良さ、お値打ちさはご実感いただけるはずです!

あいち産マルシェ
あいち産の詰め放題&つかみ取り!

■あいち産の詰め放題&つかみ取り!

大人気コーナー、「詰め放題」・「つかみ取り」を今年もご用意しております。100円で「卵つかみ取り」、200円で「新鮮なあいち産野菜・果物のつめ放題」、300円で「あいち米」つかみ取りに挑戦して頂けます。
※数に限りがありますので、ぜひお早めにご参加ください。

あいち産の詰め放題&つかみ取り!
MOG工場見学であいち米プレゼント!

■MOG工場見学であいち米プレゼント!

パールライス安城工場「MOG」は、全国でも有数の最新鋭設備を備えた精米工場です。小学校の社会科見学など、多くの方にご来場を頂いております。
さらに「見学パネルクイズ」に参加して頂いた方には先着3,000名様に、MOGで精米したあいち米(300g)をプレゼント、先着1,500名様にはシャリ玉品種当てクイズに挑戦して頂きます。
※プレゼントは予定数がなくなり次第終了となります。

MOG工場見学であいち米プレゼント!
中日ドラゴンズトークショー&握手会

■中日ドラゴンズトークショー&握手会

今年は堂上直倫選手、小笠原慎之介投手を招き、今後へ向けての目標など、ご本人に直接聞くことができるトークショー&握手会を開催します!
※10:15より「ドアラのクイズ大会・中日ドラゴンズトークショー&握手会のステージ前観覧場所の共通整理券」をステージ横の特設コーナーで配布いたします。【先着300名様】
※この整理券が無くても観覧・握手会へご参加いただけます。

中日ドラゴンズトークショー&握手会
フォトラリー

■フォトラリー

スマホ・携帯・デジカメなどで撮影した会場内全ての撮影ポイントの画像を引き換えテントでご提示いただくと、会場内で使えるコイン「1ベジ(100円相当)」をプレゼント!

フォトラリー
新鮮! あいちの農畜産物をゲット!! ビンゴ大会

■新鮮! あいちの農畜産物をゲット!! ビンゴ大会

参加費は無料!新鮮なあいちの農畜産物がケース単位で当たるビンゴ大会を開催します。
※11:15より「ビンゴカード」を、ステージ横の特設コーナーで配布いたします。【先着300名様】

新鮮! あいちの農畜産物をゲット!! ビンゴ大会
コバタクのいいね! あいち産クイズでゲット

■コバタクのいいね! あいち産クイズでゲット

ZIP-FM「MORNING CHARGE」でおなじみコバタクこと小林拓一郎があいち産にまつわるクイズを出題。参加無料であいちの農畜産物をゲット!

コバタクのいいね! あいち産クイズでゲット
ドラゴンズグッズ争奪 ドアラのクイズ大会

■ドラゴンズグッズ争奪 ドアラのクイズ大会

中日ドラゴンズの大人気マスコットドアラがクイズ大会に登場!
ドアラとクイズで勝負してドラゴンズグッズを手に入れよう!

ドラゴンズグッズ争奪 ドアラのクイズ大会

この他も楽しめるイベント満載!

楽しく学べる 食育・花育ゲーム<1回100円>

楽しみながら学べる食育・花育ゲーム。みんなで参加してみよう!
愛知県の農畜産物についてどれくらい知ってる?ゲームを通じて地元あいち産について、老若男女楽しく学べるコーナーをご用意しました。

クリスマスリース教室<1回500円>

もうすぐクリスマス!世界に1つだけのオリジナルリースをつくって、クリスマス気分を盛り上げましょう。レッスン・材料費込み、道具もこちらでご用意するので、当日は手ぶらでお越しください。

ガラガラくじで無洗米を当てよう!

スマホ・携帯・デジカメなどで撮影した「若葉マーク」の写真または「パールライスロゴ入米袋」をご持参頂きガラガラくじに挑戦。無洗米あらうまい!あいち米コシヒカリ1.4kgを無料で手に入れるチャンス!
※弊会名・弊会工場名が記載された米袋が対象となります。

あいち産料理を食べよう! 食べてゾーン

売り切れご免!あいち産の農畜産物を使用したおいしいグルメや、素材そのものの味を楽しんで頂ける料理を販売。旬なあいち産から年間通してご提供できるものまで、沢山のおいしいメニューをご用意しています!

会場 パールライス安城工場「MOG」

※イベント専用無料駐車場<(株)デンソー高棚製作所>をご用意しております。
 お車でお越しの方は必ずイベント駐車場をご利用ください。イベント駐車場より無料シャトルバスにて随時イベント会場との送迎を行います。
※路上駐車は近隣の方の迷惑になりますので、イベント専用駐車場をご利用ください。

※駐車場には台数制限がございます。予めご了承ください。

アクセスマップ
アクセスマップ

イベント専用駐車場<(株)デンソー高棚製作所>までのアクセス

【名古屋方面から】

国道23号「高棚福釜IC」で降り、→「高棚町井池」を右折→「高棚井池」を右折→直進

【岡崎・蒲郡方面から】

国道23号「高棚福釜IC」で降り、→「高棚町井池」を左折→「高棚井池」を右折→直進

【安城市街から】

県道47号「高棚井池」を右折→直進

【高浜方面から】

県道47号「高棚井池」を左折→直進

開催お問合せ先

TEL:0566-79-2985
※月~金(祝日を除く) 9時~17時

注意事項

※食品工場のため、ペットを連れてのご入場はご遠慮ください。
※イベント当日は大変込み合う恐れがございます。ご了承ください。
※インフルエンザの蔓延や自然災害により、やむを得ずイベントを中止する場合がございます。
※ページ上部の写真はイメージです。実際の「あいち産マルシェ」「野菜・果物袋詰め放題」等の品目とは異なります。
※イベント内容は変更する場合がありますのでご了承ください。

今回のイベントに関し、以下の法人の協力を頂いております。(敬称略・順不同)
株式会社デンソー高棚製作所 大興運輸株式会社岡崎支店 株式会社東海特装車