安全・安心へのこだわり

たまごの安全・安心

飼料の開発から店頭配送までの一貫体制で生産者と二人三脚で生産した安全・安心なたまごを迅速にお届けしています。

飼料開発・供給

鶏の健康や卵の味・栄養・見た目に大きく影響する飼料は、飼料メーカー(JA東日本くみあい飼料株式会社)と連携して開発から取り組んでいます。

飼養・衛生管理指導

生鮮食品である卵の生産に関し、生産者への衛生検査などを行うエッグクリニックを定期的に実施するとともに、飼養環境の改善や飼養プログラムのアドバイスを行い、安全・安心で高品質なたまごの生産を支援しています。

洗卵・殺菌・検査・計量・包装

豊橋市にある加工施設に、各生産者から卵を集荷します。
入荷したたまごは、徹底した管理のもと選別・パック詰めされます。まず、汚れ、ひび、その他異常がないか機械によりチェック。さらに人の目でも検査を行います。その後、洗浄・殺菌され、サイズごとにパック詰めされます。パックに詰められた製品は、再度人の目で検査し、出荷されます。
製品の鮮度を保つため、加工施設は常に25℃以下を維持しています。

出荷・配送

小売店などから発注をうけた製品は、グループ会社である(株)ジェイエイ東海エッグ、(株)ジェイエイ東三河ジーピーセンターおよび東海ローディング(株)が運搬し、店頭まで安全にお届けしています。