JA賃貸の強み

賃貸住宅に関わる事業を開始して40年以上。
建築や管理だけでなく、オーナー様の賃貸経営を支えるのがJA賃貸です

JA賃貸は、JAグループ愛知の賃貸住宅に関する事業活動の総称です。組合員様の節税対策や土地の有効活用のための提案や建築指導・管理・借上・入居募集・事業継承支援、それに関わるJAグループが有する相談機能を発揮します。

JA賃貸が携わるすべてのお客様へのお約束です

JA賃貸の取組姿勢

1. (組合員に対して)
JA賃貸は、JAグループ愛知が一体となって、総合力と専門性を発揮し、組合員の円滑な資産継承や賃貸住宅の長期安定経営を実現します。
2. (入居者に対して)
JA賃貸は、魅力ある賃貸住宅の供給と安心安全のサービス提供により、入居者に快適で健やかな生活を提供します。
3. (地域社会に対して)
JA賃貸は、地域に密着した事業活動による「住」の提供により、地域社会の発展に貢献します。

JA賃貸の行動規範

1. 組合員・入居者・地域住民のニーズを把握し、魅力ある商品・サービスを提供します。
2. 商品・サービスの安全性と品質を確保します。
3. 組合員・入居者・地域住民に対して、商品・サービスに関する適切な情報を提供します。
4. 組合員・入居者・地域住民からのご意見・ご要望には誠実に対応します。
5. 個人情報・顧客情報を適正に保護します。
6. 職員の多様性、人格、個性を尊重し、やりがいのある働きやすい職場環境を実現します。

組合員様から選ばれるJAグループの実績

賃貸住宅実績

件数

30

棟数

33

戸数

236

※2019年5月~10月までの愛知県下JA賃貸住宅建築キャンペーン累計

リノベーション実績

入居率※1

99.8

成約日数(平均)※2

34

賃料アップ率(平均)※3

24.72%

※1:2020年4月1日時点の入居率。※2:リノベーション工事(免責期間)後の成約日数。※3:現状維持の賃料査定からリノベーション工事後の成約賃料を比較。

「ステキな暮らしLabo.」は住まい手の声をJA賃貸に届けてくれます。
作り手目線から住まい手目線への転換によって、
住む人にとって本当に価値のある商品、サービスをお届けしています。

JAあいち経済連では平成22年からグループインタビュー「暮らす会」を実施してきました。「暮らす会」は賃貸に関するマーケティング活動の一環で、一般公募した主婦たちとともに約半年間、住まいや暮らし、JAの賃貸住宅に対する様々な意見を徹底的に議論し、集約する活動です。 そのうち、平成29年度の参加メンバーが「ステキな暮らしを送ることをさらに追求したい」「JA賃貸でステキな暮らしを実現してもらいたい、JA賃貸を応援したい」という気持ちから、立ち上げたグループが「ステキな暮らしLabo.」なのです。 ステキな暮らしLabo.の皆さまが開設しているブログやインスタグラムを是非ご覧ください。定期的にJA賃貸との取り組みが記載されています。

ステキな暮らしLabo.についてはこちら

ステキな暮らしLabo. Blog
ステキな暮らしLabo. Instagram