2023年11月25日 お知らせ

お米の食育・地産地消に関する動画の優秀者を表彰しました!

あいち稲作農家応援・食農教育動画コンテストの優秀者を決定し、本日表彰を行いました。

1.趣旨

 食料の安全保障が求められる中、お米の消費量は年々低迷し、消費者の稲作への関心は低下しつつあります。
水田には、日本の食に不可欠なお米を生産するだけでなく、国土や環境保全に大きく寄与する重要な役割があります。
治水機能や生物多様性の保全機能もその役割の一部です。
 このコンテストでは、地元愛知県の水田やお米の必要性を広く意識していただくことを目指し、
「農家を応援したくなる」をテーマに食農教育に関する動画を募集しました。
8月31日より応募を開始し、この度、下記の通り優秀者を決定しました。

 

2.結果

 ロング動画部門  金賞:いどゆか(豊川市) 様
   URLhttps://youtu.be/6e_brMhmEQQ?si=c9-s3_ZRa3UIcW3K

 ショート動画部門 金賞:左右田耀子(西尾市) 様
   URLhttps://youtu.be/WMe4a6pTbX0?si=U2rxTHqRuZzKWHTS

   ※その他の賞について、厳正な審査の結果、
    基準の点数に達した応募者がいない場合は受賞者なしの場合があります。

 優秀者の動画は、youtube(上記URL)にて公開していますので、ぜひご覧ください。
多数の応募をいただきありがとうございました。

 

3.お問い合わせ先

 JAあいち経済連 米穀部 農産販売課(担当 間宮)
   〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目3番8号
   E-mail:k.mamiya@ja-aichi.or.jp