2014年11月28日 お知らせ

「うちやま料理ものがたり 2014」であいち産「次郎柿」使用のメニュー提供

10月28日、名古屋市内で開かれたリゾートトラスト㈱主催の食イベント「うちやま料理ものがたり 2014」に、あいち産「次郎柿」を提供し、デザート料理「柿のスパイス煮 マスカルポーネのムースとコニャックのソルベ」に使われました。

このイベントは、会員制リゾートホテル業界No.1のリゾートトラストが定期的に開いており、毎回様々な趣向を凝らしています。今回は、クラシックを鑑賞しながら、参加者120名が料理を堪能しました。

あいち産「次郎柿」は、出荷量日本一。10~11月に旬を迎え、豊橋市や豊川市などで栽培されています。
次郎柿は、ほかの柿に比べ果汁が少ないので、「シャキッとした独特の歯ごたえ」と「コクのある甘さ」が特長です。また柿は、ビタミンC、B類やカリウムが多く、「柿が赤くなれば医者が青くなる」といわれるほど栄養満点!

生のまま食べてもよし、料理に使ってもよし、あいち自慢の「次郎柿」をぜひご賞味ください。

141128utiyama1.jpg              141128utiyama2.jpg

 

うちやま料理ものがたりホームページ
http://www.gc-uchiyama.jp/