くらしに役立つ情報

JAあいち経済連では、農業分野での貢献だけでなく、
組合員のくらしの向上を目指し、様々な事業を展開しています。
このページでは、各事業の内容とそれにまつわるサービスを紹介します。
組合員の皆さまのくらしに役立つ情報としてご活用ください。

お近くのJAのお店一覧

皆さまの様々なご要望にお答えするために、JAでは食料品や生活用品を扱う『Aコープ』、新鮮な産直野菜や家庭菜園用資材を扱う『グリーンセンター』、ガソリンスタンドの『JA-SS』、葬祭事業の『JA葬祭』といった店鋪を愛知県全域に展開しています。
各店鋪の住所・電話番号などを一覧でご紹介します。

Aコープ

安全・安心で新鮮な食料品や生活用品を取り扱い、地域の皆さまの豊かで健康な生活に貢献します。

グリーンセンター

地元の新鮮な農産物を販売する産直コーナーや、季節の鉢花、家庭菜園用の資材を提供しています。

JAグループ愛知の農産物直売所紹介ページ

食肉販売店

あいち産の美味しいお肉や食肉加工品、お惣菜をお買い求めいただける直営店のご紹介です。

直営店のご案内はこちら

直営飲食店

直営だから提供できる、あいち産のブランド肉や食材をたっぷりお値打ちにお楽しみいただけるお店です。

詳しいご紹介はこちら

JA-SS

日々のくらしを支えるJAのガソリンスタンド。赤いサインポールが目印です。

「あいちJA-SS」公式サイト

JA葬祭

一人ひとりを大切に、JAの総合力を発揮した葬祭事業を通じて、組合員・利用者の信頼に応えます。

JA葬祭あいち紹介ページ

ふれあい商品券が使える店舗

店舗一覧(グリーンセンター/Aコープ/JASS/直営店)


住宅

皆さまのくらしを総合的にサポートするJAでは、賃貸住宅や個人住宅の建設・設計・管理などを行っています。
地域に密着したJAだからできる豊富な情報と丁寧なサービスで、皆さまの新生活・資産運用をお手伝いします。

JAの賃貸住宅

JAがお届けする安心の賃貸住宅。
お部屋探しから土地活用まで、あなたのくらしを全力でサポートします。


宅配・贈答

農畜産物の生産から販売までに携わる"JAならでは"の、厳選された商品をお取り寄せいただけます。ご家庭用、贈答用、お中元・お歳暮用などのシーンでご活用ください。

味のトラベル

JAあいち経済連がお届けするお取り寄せグルメ「味のトラベル」。地元愛知を始め全国各地の農畜産物や、それらを使った加工品などの厳選商品が毎月届く楽しみをあなたに。

JAタウン「あいちゴコロ」

「JAタウン」はJAグループのインターネットショップです。あいちの美味しい旬を、産地直送で皆さまのもとへお届けします。

お役立ちコンテンツ

今晩のおかずに困ったらこれ!
あいち産食材をふんだんに使った、美味しくて健康に良い地産地消レシピをご紹介。                   

いいね!あいち産料理レシピ

あいち産農畜産物を使った、とっておきのレシピをご紹介します。

ちくさんお役立ち情報

知っておくといろいろ便利で役立つお肉やたまごに関する情報をご紹介いたします。