2015年10月23日 お知らせ

西三河冬春きゅうり部会のマスコット「きゅりん。」が LINEクリエイターズスタンプに登場!

西尾市・碧南市・刈谷市・安城市のきゅうり生産者で組織する西三河冬春きゅうり部会は、10月22日より、マスコットキャラクター「きゅりん。」のLINEスタンプを公開しました。

■LINEのスタンプショップで購入できます!


 40個の絵柄入りで価格は50コイン(120円相当)です。

【ダウンロード URL と絵柄の見本はこちらをクリック】(PDFファイルが開きます)


 スタンプには、「たべりん。(食べましょう)」「わや(めちゃくちゃな状態)」「元気だしん。(元気を出して)」など、ご当地・三河弁を使っていることが大きな特徴。三河弁を知らない人にも、意味をなんとなく分かってもらえるかも?


■「きゅりん。」とは?


西三河冬春きゅうり部会の生産者である織田和弘さんがデザインした、きゅうりをモデルにした同部会のマスコットキャラクターです。
名前の由来は「きゅうりたべりん。(キュウリを食べましょう)」の三河弁から。

部会員の名刺やキュウリ販売用の袋、店頭のPOP、Tシャツやポロシャツなどに登場し、西三河地区のキュウリのPRのために活躍しています。


スタンプを通じて三河地方および全国に、西三河産のきゅうりをPRします!