あいちJASS

愛知県下JA-SSの活動・広報紹介

TOP  /  活動・広報紹介

愛知県下JA-SSでは地域の皆さまの
暮らしの向上を目指し、
様々な活動や
取り組みを実施しております。

その活動や取り組み内容について
少しだけご紹介させて頂きます。

スタッフ育成

集合研修

スタッフ研修

集合研修

スタッフ研修

集合研修

接客コンテスト

愛知県下JA-SSではスタッフの階層に応じた研修や接客・技術の向上を目的とした研修を開催しお客様の要望にお応えできるようスタッフ教育に取り組んでいます。

オイルマイスター
オイルマイスター
タイヤマイスター
タイヤマイスター
バッテリーマイスター
バッテリーマイスター
洗車マイスター
洗車マイスター
接客マイスター
接客マイスター

愛知県下JA-SSではお客様に安心してJA-SSへのご来店、お車のメンテナンスをお任せ頂けるよう、確かな接客力と技術力を兼ね備えたスタッフ育成を目的に「JA-SSマイスター制度」を導入しております。 「JA-SSマイスター制度」とは確かな提案力、商品知識、技術力を持ったスタッフをJA-SSマイスターとして認定する制度で下記の5つの項目においてそれぞれマイスターの認定試験を実施しています。

  • オイルマイスター
  • タイヤマイスター
  • バッテリーマイスター
  • 洗車マイスター
  • 接客マイスター

認定者は定期的に更新試験を受験する必要があり、常に最新の商品知識を持って皆様のカーライフを高水準でサポートさせて頂きます。
認定者はマイスターバッジを付けておりますのでお気軽にお車や商品のことについてご相談ください。

安全運転啓発活動

愛知県下JA-SSでは地域の皆様の安全なカーライフを願い、安全運転に関わる啓発活動を実施しています。

愛知県下JA-SS安全運転応援ペーパークラフト

愛知県下JA-SSオリジナル安全運転応援ペーパークラフトをSSで配布しました。

下記リンクのページより、ペーパークラフトを無料でダウンロードできます。

愛知県下JA-SSオリジナル
安全運転応援ペーパークラフト

愛知県下JA-SS安全運転応援LINEスタンプ

安全運転を応援するスタンプの他、日常で使える楽しいスタンプも盛り込みました。

LINEスタンプの収益は交通安全に関係する事業、団体等へ寄付します。

愛知県下JA-SS安全運転応援
LINEスタンプ

Do!Safety

愛知県下JA-SSは地元ラジオ局「FM AICHI」の100日間無事故・無違反コンテスト「Do!Safety」に協賛し皆様の安全運転を応援しています。

JA-SSで気軽に点検を篇

安全・安心な車社会篇

あおり運転篇

悪天候篇

地元ラジオ局「FM AICHI」にて安全運転のメッセージを込めたラジオCMを放送しております。

愛知県下JA-SSは地元大須のアイドルユニットOS☆Uを安全運転応援サポーターとして任命し、OS☆Uと一緒に地域の皆様へ安全運転の意識向上に取り組んでいます。

OSU任命式
任命式

OS☆Uを安全運転応援サポーターに任命しました。

OSU安全運転応援キャラバン隊
安全運転応援キャラバン隊

OS☆Uと一緒にオリジナル天然水を配りながら安全運転を呼びかけました。

OSUJA祭りでの安全運転応援ブースの出店とじゃんけん大会
JA祭りでの安全運転応援ブースの出店とじゃんけん大会

JA祭りにてお子様向けの交通標識ビンゴゲームブースの出店とじゃんけん大会をしてお客様に安全運転を呼び掛けました。

セルフSSの注文機にてお客様の給油中に安全運転啓発動画を再生しています。

その他広報活動

未来のお客様Aタイプドライブキャンペーン(15秒)

未来のお客様Aタイプ(15秒)

未来のお客様Aタイプ(30秒)

未来のお客様Bタイプ(15秒)

「使命」編

「約束」編

「目標」編

「自慢」編

「ガソリンスタンドを変える」編